早稲田大学宝塚歌劇を愛する会。会員が日々の活動などをご報告します。
本日は早宝会新歓の様子をご報告します。



================



もうすっかり桜も散ってしまいましたね…さてさて、新学期が始まってようやく落ち着いてまいりました。今日は早宝会の新歓についてお伝えします!!



今年は入学式の文学部キャンパスでのビラ配りが禁止されましたので、ひたすら事前にキャンパス内の掲示板に新入生勧誘ビラを貼りまくりました!今年のビラは例年と一味ちがい、皆で自分の好きなジェンヌの写真をあつめて自由に切り貼り切り貼り。まるで公演チラシのようなクオリティです!!



基本的な花・月・雪・星・宙5組はもちろんのこと、あとは皆自分の好みでそれはもう好きなように作りまくりました(笑)



その結果… なんと23パターン(爆)



いやちょっと作りすぎましたね…笑

例えば、某有名ポスター「く○わんか」の蘭とむ&みわっちを一列にはりつけた「早宝会にはいらんか」ビラは相当な存在感です。あの例の笑顔が早稲田大学の階段の壁などに張り付いているわけです(爆)。



新歓期はまさにビラ戦争なので、貼っては剥がされ、貼っては被せられできりがありません。しかし、早宝会員はたとえ授業の移動中であろうと早宝会ビラが埋もれていたら助け出さねばなりません!!もくもくとビラをいじる姿は、無言の「ヅカファンですが、何か?」アピールですね(笑)。



その甲斐あって、新入生からの連絡が沢山あったのでよかったです♪しかしさすがにビラを23種類コンプリートできた子はいなかったらしい…(笑)



新歓コンパは例年通り飲み会での自己紹介から始まります。

「学部・学年・名前・誰ファンか」

誰ファンか言わねばならないあたりが早宝会です(笑)。わりと最初は本名より「○○ファンの人~」で覚えてしまったりします。実はジェンヌのあだ名がそのまま、その人ファンの早宝会員のあだ名になってしまったりする場合もあるんですよ☆



二次会は恒例のヅカソングカラオケ(略してヅカカラ!!)

もはや各持ち歌が決まっています(笑)某2年生のオサさんのものまねによる「ファントム」や「エリザベート」が上手すぎて上手すぎて爆笑でした!



ヅカソングなら古い歌から新しいの曲まで、何をいれても誰かしらが歌えるあたりが早宝会クオリティ☆

たとえマイクがなくとも、皆で合唱できてしまいます。



早稲田らしく「紺碧の空」と「早稲田大学校歌」で〆て「すみれの花咲く頃」でまったりと終了です。実はこのあとたいへんマニアックなラストを飾ったのですが…濃すぎるので省略します(笑)



今年の新入生もすでにとっても濃いオーラを醸し出しておりますので、「夢の花束」のさらなる戦力となってくれそうです。



それではまた!!

// ホーム // 次のページ >>
