早稲田大学宝塚歌劇を愛する会。会員が日々の活動などをご報告します。
いつの間にか「あの夏の暑い日々はどこに!!?」というくらい寒くなりましたね。

皆さん風邪をひかれてはいないでしょうか?

前の方々が夏休みの過ごし方に書かれているように、私もこの夏休みは、某組の某方を追いかけていたことしか残らないのではないかという疑惑が……

ま、そういう無茶なことができるのも学生の本分かと思います。



この夏、

入待ち、出待ちの回数が30を越え、

自分の誕生日会が終わってから友人そっちのけで速攻出待ちに行ったり、

某公演を○○回観たなんてことも本当に良い思い出です。

そして何より早宝会員に日比谷で会えて本当に楽しかった!

この夏は二度と戻って来ないと思うとちょっと感傷にひたってしまいます(涙)



そんな夏休みもあっという間に終わってしまい、大学という現実の世界へ…

学生のホントの本分は勉強です。でも時々嫌になってしまう事もありますよね? もしくは苦手な教科もあると思います。

そんな時ちょっと宝塚ネタとか絡ませると不思議とできるものです。

今期初めての英語の授業はなんとスピーキング!(←把握してなかった)

ちょっと選択間違えたよ~と思っていると早速英語で自己紹介が……しかも最近あった面白い事を英語で喋れという課題。

う~ん、私の最近あった面白い事って某公演を観劇してたことしかありません。教室で知らない生徒もいる中、しかも挙手制の発表(震)そんなプレッシャーの中ひとかけらの勇気を持って手を上げ挑んだところ、普段は喋れないことが意外とすらすらと出てきて自分でも驚きました。自分が本当に面白かったって事を伝える時は、言葉の壁は案外越えられるんだなあと思います。外人の先生からもちょっとお褒めの言葉が聞けたので満足です!!



これからもこんな風に宝塚ネタを絡ませて勉強していけたら良いのですが、全部はそう上手いこといきませんよね…(笑)

適度に宝塚を観ることで勇気付けられたり、自分を奮い立たせたり、気分がリフレッシュできたら良いですよね!



みなさんも楽しい学生生活or宝塚生活を送ってください☆

それでは♪
// ホーム // 次のページ >>
